2015年08月19日

☆15.08.19放送回

82.8鎌倉FM、朝7:00から一時間の生放送でお送りしている「おはよう かまくら」
奇数水曜日担当のいのうえ おとです

今日は担当して2回目でしたが、早速ゲストを呼びました。
わたしの中学、高校時代の同級生、大野くんです

大野くんは現在神奈川県内の病院で看護師として働いているのですが、
大学で文系の学部を卒業したのちに別の学校に入り、
今の職に就いたというおもしろい経歴なんです!
そんな彼の人柄に迫るお話しをもっと聞き出せばよかったのですが、
うまくできずに悔しい…!

でも、その代わりと言ってはなんですが、
パンダの雑学がいっぱい聞けて盛り上がったのでよかったかなぁと…
※番組内で大野くんが披露してくれたパンダ話は
すべて打ち合わせには全くなかったものですw


今後も、鎌倉市や神奈川県内で働くいろんな職業の方を
どんどんお招きしていきたいと思っています。

次回9月2日の回には、
おめでたーいお仕事をしている友人の出演が決まっていますので、
ぜひお楽しみに



さて、それでは、本日の放送でかけた曲の紹介です

今回は、局にある8月のヒットソング集から選びました


IMG_4001


1曲目 superfly 「恋する瞳は美しい」
元気と勇気をもらえるこの曲から番組スタートです

2曲目 miwa 「ヒカリへ」
大野くんチョイスの曲です。
miwaさんの曲はそんなに聴いたことがなかったのですが、さわやかですねー


3曲目 ゆず 「改札口」
神奈川県民には鉄板のゆずの中では、そこまでメジャーではないこの曲。
実は私も初めて聴きました。あまり知られていない名曲がとっても多いゆず。
これからもいろいろ紹介していきたいと思います!

4曲目 スキマスイッチ 「ガラナ」
さぁ今日もがんばろうと力の入る曲で番組のエンディングを
貴重なライブバージョンでお届けしました。



ということで、
今日は4曲の素敵な曲をお届けしました


次にわたしが出演させていただくのは
再来週9月2日(水)です。

前回よりも、今日よりも、聴いてくださってる方の心に何か残せるよう
しっかり準備してがんばりま


ぜひまたお付き合いください




fmradio828 at 21:14|PermalinkComments(0)番組 

2015年08月05日

☆15.08.05放送回

今日は、ドッキドキのパーソナリティーデビューでした

大学生のときに、ラジオやテレビはいろいろやらせていただいていたのですが、
そのときはいつも進行をしてくださっている方がいて…。

自分で時間を見ながら、機械操作もして、
皆さんこんなにも難しいことをしていたんだなぁーと思いました

反省点はたっくさんあるのですが、
それは次の放送でクリアできるようにがんばります

あたたかく見守っていただけるとうれしいです



さて本日は、THE夏!な曲をたっぷりお聴きいただきました

隔週担当ですので、月に2回の放送。
旬のときにかけないと、あっという間に季節は過ぎて行ってしまうのです



私が青春時代を共に過ごした曲たち
(年齢がバレるー)

IMG_3915




1曲目 JUDY AND MARY 「ステレオ全開」
「The great escape」などのアルバムに収録されています。
ラジオをテーマにした元気いっぱいな女の子らしい曲です
こんな気持ちでラジオパーソナリティーを務めていこうという初心正銘です

2曲目 aiko 「花火」
「桜の木の下」などのアルバムに収録されています。
シングルがリリースされたのは、なんともう今から16年も前とのことでびっくりしました

3曲目 ゆず 「夏色」
「素っぴん」などのアルバムに収録されています。
イントロからだいすきな曲
なんだろう、うまく言えないんですけど曲がキラキラしてるなぁーと思います
中学、高校時代はコピーをしている人が多かったなぁという思い出が。

4曲目 ケツメイシ 「夏の思い出」
「ケツノポリス3」などのアルバムに収録されています。
夏になると必ずどこかで一度は耳にするこの曲

5曲目 JUDY AND MARY 「くじら12号」
1曲目と同じく「The great escape」からお届けしました。
この曲を聴くと、フィンをつけて海の中をすいーっと潜りたくなりますw
夏だなぁーと感じますね
 

ということで、
今日は5曲の素敵な曲をお届けしました



次にわたしが出演させていただくのは
再来週8月19日(水)です。

そのときまさに旬の話題、曲をお届けすべく
2週間みっちり構想を練りますのでお楽しみに!

リクエストもお待ちしています






fmradio828 at 22:47|PermalinkComments(0)番組 

2015年08月04日

はじめまして。

2015年8月より鎌倉FM「おはよう かまくら」
奇数の水曜日パーソナリティーを務めさせていただきます、
いのうえ おとです

好きなものはスポーツ観戦
好きな食べ物はラーメンとアイスクリーム
調味料やお茶、ハーブなども好きです

性格は…
自分で語るのは恥ずかしいので、
ラジオを聞いて、分析してください


これからよろしくおねがいします(^^♪

fmradio828 at 21:41|PermalinkComments(0)その他