2015年11月

2015年11月10日

☆15.11.07放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

寒い日が続いたかと思えば暖かい日が。
今年の秋は不思議な陽気ですね


さて、前回の放送では、全日本大学駅伝についていっぱい喋ったために
2曲しかかけることができませんでした

その、おかけした曲はこちら

1曲目 アンジェラアキ「たしかに」
たしかにー♪たしかにー♪とつい口ずさみたくなる

2曲目 dreams come true「大阪ラヴァーズ」
こちらもつい歌いたくなってしまうアップテンポでキュートな曲!
いろんな地方の方言に替え歌しても楽しいですね


本当でしたら全日本大学駅伝をきっかけに名古屋~三重県・伊勢に行ってきたので
おいしい名古屋メシを紹介したかったのですが、
見どころたっぷりだったレースについて振り返っていたら語りすぎてしまったので
それはまたの機会に


さて、次回の私の担当は少し飛んで11月25日(水)です!

2週間開いてしまいますがどうか忘れないでください


いのうえおとでしたっ


fmradio828 at 00:00|PermalinkComments(0)番組 

2015年11月03日

☆15.10.21放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

家にいる時間が減っている今日このごろ
気づけばもう明日は、放送担当日です


前回の放送でお話しした、
プロ野球ドラフト会議

はずれくじを当選と勘違いする監督がいたり、
意中とは違う球団に交渉権が渡り残念そうな顔を見せる選手がいたりと
今年もいろいろドラマやハプニングがありましたね

番組内で名前を挙げた注目選手たちは、
上位で指名された選手、指名されなかった選手とくっきり分かれてしまいました。
今年は特に、上位指名確実と思われていた選手でも何名も指名漏れしており、
プロの世界の厳しさを痛感する会となりました

月並みですが、
残念ながら指名されなかった選手たちも、
社会人や大学などを経由してまたこの舞台に戻ってきてくれることを期待したいです



それではおかけした曲の紹介です

1曲目 レミオロメン「スタンドバイミー」
一日の幕開けにぴったりの、元気が出るアップテンポながらさわやか曲

2曲目 レミオロメン「南風」
こちらもレミオの定番、さわやかソング

3曲目 木村カエラ「Yellow」
こちらは曲名がイエロー。2008年リリースのナンバーでした


今回は短め3分~3分半と短めの曲ばかり3曲。
それでも放送時間が少なく感じるくらい
話したいことがいっぱいありました
それくらい秋はイベントが盛りだくさん!

さて、次にわたしが出演するのは明日
11月4日(水)です。

寒い冬の朝にさわやかな風を届けられるようがんばります!

お楽しみに


fmradio828 at 11:05|PermalinkComments(0)番組