2016年05月

2016年05月19日

【湘南ベルマーレ】選手が気になるお肉たち~番外編~

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

昨日5月18日の放送は、ゲストのなるちゃんと二人でお届けしましたが
いかがでしたでしょうか

番組の振り返りは後日行うとして、
今日は放送内に紹介しきれませんでした
湘南ベルマーレの選手たちに行ったアンケートの一部を公開します!

番組を聞き逃したという方に向けて、まず概要から。
今週末の5月21日(土)にShonan BMWスタジアム平塚で行われます
湘南ベルマーレvsベガルタ仙台の試合にて、
フードパーク(飲食物販売ゾーン)は肉祭りを開催します

そこで、「ワインバー テラ」さんで珍しいお肉が発売されることに伴い、
シカ、ワニ、ラクダ、ヤギ、ダチョウ
上記5つどのお肉が気になるかアンケートを実施してきました
なんと、21名もの選手がご協力くださいましたよ


紙ベースの選択式でわずか2問で個性が出るとはわたしも思っていませんでした

一番気になるものを選んでくださいという質問に対して、
高山薫選手は、食べたことのあるシカを除く4つすべてに○をつけてくれましたよ
質問をよく読んでいないのか、一つ選ぶことが困難だったのか…(笑)
なんにせよ食に対して好奇心が強いタイプなんですね

一方正反対だったのが奈良輪雄太選手
無しという選択肢は作らなかったのですが、「ない」と書き込んでくれました
スタンダードな食材を好まれるようですね

肉祭りではもちろん、
奈良輪選手と同じように食に対して保守的なあなたにオススメなメニューもあります
いつも行列ができている「ダ・フィオーリ」さんでは通常の2倍のガチ盛りローストビーフ丼、
家系ラーメン店「松壱家」さんでは
牛骨スープに細めんを合わせた牛王麺が発売される予定ですよ!
ほかにも豚肉、鶏肉のメニューも多数用意されます。
ぜひこの機会に楽しんでみてください


ちなみに、このアンケート、日本人選手以外にもこたえていただきやすいように
わたしの皆無な英語力をGoo●leで補いながら英訳も載せました。

それでも自信がなかったので、
帰国子女で英語のネイティブスピーカーである三竿雄斗選手に 
「この英語伝わりますか?」と聞いたところ、
 「間違ってますねw」と言われてしまいました

三竿選手の指摘、説明はわかりやすくすぐに理解できました。
今まで食べたお肉の感想なども語彙力が豊富で、
明るい髪色などから受ける印象とは違って、すごく優秀な方なんだなぁと感じました
(実際に三竿選手は一般入試、
それもセンター試験で早稲田大学に合格されているそうです) 

今度三竿選手に取材させていただくときには競技のことをじっくり聴きたいなぁ。
きっとリスナーの皆さんにわかりやすく、
三竿選手のサッカーに対する想いがお伝えできると思います
どうぞそのときをお楽しみに


さて、最後に、思わずフッと吹き出してしまった回答をご紹介します。


E0C85C3E-E0E0-4307-AE39-DAAC5856F6AD


武田英二郎選手と大竹洋平選手。。。

そこに○するんだwww



個性たっぷりのベルマーレ選手アンケート、
次回は夏ころ行えればなーと思っております
ご期待ください

 


fmradio828 at 21:50|PermalinkComments(0)取材 

2016年05月16日

☆16.05.04放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

今日は、前回5月4日の放送を振り返ります

この日は一日でパパッとお出かけできる
近場のオススメスポットをご紹介しました


横須賀市の「くりはま花の国」や「ソレイユの丘」は
季節ごとにさまざまな景色が楽しめますので
ぜひお好きな時期に訪れてみてくださいね


そして、今回の湘南ベルマーレの選手インタビューは奈良輪雄太選手でした。

今年から取材に行かせていただくようになったので、
お話しを伺う選手は皆さん、初めまして。
名前を名乗ったところ、「奈良輪です」と自分のお名前を返してくださったのは奈良輪選手が初めてでした。

今風でかっこいい見た目とは裏腹に、
礼儀正しくてどこか古風な雰囲気も漂う奈良輪選手の魅力が
リスナーの方に少しでも伝わっていればと思います。


そして、次回のベルマーレ特集に向け、本日取材に行ってきました。
今回はたっくさんの選手の方々がご協力くださいましたよ!
楽しい情報がお届けできること間違いなしですので、どうぞご期待ください。



おかけした3曲はこちら。

1曲目 ORANGE RANGE以心電信」(2004年)
当時大ヒットしたこの曲がもう一回り昔のものだとは。
いろいろな思い出がある方も多いのでは?


2曲目 scandal「stamp!」
昨年の今ごろ、鎌倉エフエムで流れてきて好きになった曲です。

3曲目 椎名林檎「幸福論」
明るいながら深くてちょっぴり男前なラブソング。


次回の私の担当は5月18日(水)です!
久しぶりにゲストをお招きして二人での放送です。ぜひお付き合いください

いのうえおとでしたっ

fmradio828 at 21:33|PermalinkComments(0)番組