番組

2016年07月07日

☆16.07.06放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

今日は、昨日7月6日の放送を振り返ります

この日は、なるちゃんと二人でお届け。
後半のフリートークではなるちゃんプレゼンツ
夏の楽しみ方をご紹介しました


神奈川県内の夏祭り、気になるものは見つかりましたか?
また、なるちゃんとわたしの、この夏挑戦したいこと。
なる:吉本新喜劇を観に行く
おと:浴衣を自分一人で着る
達成できましたらまた番組内やこのブログで紹介したいと思います!

今回の湘南ベルマーレのピックアップは大竹洋平選手でした。
初めてお話しさせていただいたのですが、
記憶力や頭の回転がよく、すごく賢い方なのだろうなぁという印象を受けました。
あー、だからあんなあっと驚くプレーができるんだなぁと納得(笑)
みなさんもぜひ大竹選手のピッチでの動きに注目してみてください!


おかけした3曲はこちら。

1曲目 ももいろクローバーZピンキージョーンズ」(2010年)
2曲目 筋肉少女帯「労働讃歌」(2010年)
3曲目 でんぱ組inc「強い気持ち・強い愛」(2012年)

なるちゃんらしい選曲となった今日のおはようかまくら。
いつもと違った水曜日の朝を楽しんでいただけたのではないでしょうか?


さて、次回の私の担当は7月20日(水)です!
久しぶりのひとりラジオではぜひお付き合いください

いのうえおとでしたっ


fmradio828 at 20:00|PermalinkComments(0)

2016年07月06日

☆16.5.18と6月放送3回分まとめ!

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

7月になりました。
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい!
今日ブログのアクセス数を見たらぐーんと伸びていて、
いま焦って書いております(笑)

それでは溜まってしまっていた過去4回分の放送を振り返りましょう


5月18日

声を使うお仕事に就くことを目指しているなるちゃんが初めてゲストに来てくれた回。
ご好評いただいたお肉トークについては前回の記事に詳しく書いております!

1曲目 Perfume「FLASH」(2016)
2曲目 感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」(2016)
3曲目 木村カエラ「
リルラ リルハ」(2006)


6月1日

梅雨を前に、色の使い方、パーソナルカラーについてお話ししました。
自分に似合う色、自分を輝かせる色を発見していただけていたらうれしいです。

湘南ベルマーレベルマーレのピックアップは広報の吉川真行さん
スタッフの方の目線でチームの魅力を教えてくださいました。

1曲目 meg「恋の爆弾」(2007)
2曲目 
ASIAN KUNG-FU GENERATION「君の街まで」(2010)
3曲目 
JUDY AND MARY「motto」(2000)


6月15日

6月半ば旬の食べ物と食べ方をご紹介しました。
にんにくの天ぷら、皆さんご賞味くださいましたかー!?

ベルマーレ
ピックアップ下田北斗選手
ナチュラルで誰にでも変わらない態度で接する素敵な方でした。

1曲目 
DOES「曇天」(2008)
2曲目 
HY「隆福丸」(2003)
3曲目 dreams come true「
あなたにサラダ」(1991)



6月29日

母、純子をゲストに迎えてウズベキスタン旅行の話をたっぷりお伝えしました。
こぼれ話は7月20日放送回でご紹介予定ですのでどうぞお楽しみに!

ベルマーレピックアップ端戸仁選手
いま感じていることをイキイキとお話しくださり、
充実したサッカー生活を送っていることがすごく伝わってきました。


P6200966

おかけした曲は全てウズベキスタンポップでした♪


さて、7月6日本日放送回についての振り返りは明日更新します。
(予約投稿済ですw)

ぜひまたブログも見に来てくださいね!

いのうえおとでしたっ



fmradio828 at 22:30|PermalinkComments(0)

2016年05月16日

☆16.05.04放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

今日は、前回5月4日の放送を振り返ります

この日は一日でパパッとお出かけできる
近場のオススメスポットをご紹介しました


横須賀市の「くりはま花の国」や「ソレイユの丘」は
季節ごとにさまざまな景色が楽しめますので
ぜひお好きな時期に訪れてみてくださいね


そして、今回の湘南ベルマーレの選手インタビューは奈良輪雄太選手でした。

今年から取材に行かせていただくようになったので、
お話しを伺う選手は皆さん、初めまして。
名前を名乗ったところ、「奈良輪です」と自分のお名前を返してくださったのは奈良輪選手が初めてでした。

今風でかっこいい見た目とは裏腹に、
礼儀正しくてどこか古風な雰囲気も漂う奈良輪選手の魅力が
リスナーの方に少しでも伝わっていればと思います。


そして、次回のベルマーレ特集に向け、本日取材に行ってきました。
今回はたっくさんの選手の方々がご協力くださいましたよ!
楽しい情報がお届けできること間違いなしですので、どうぞご期待ください。



おかけした3曲はこちら。

1曲目 ORANGE RANGE以心電信」(2004年)
当時大ヒットしたこの曲がもう一回り昔のものだとは。
いろいろな思い出がある方も多いのでは?


2曲目 scandal「stamp!」
昨年の今ごろ、鎌倉エフエムで流れてきて好きになった曲です。

3曲目 椎名林檎「幸福論」
明るいながら深くてちょっぴり男前なラブソング。


次回の私の担当は5月18日(水)です!
久しぶりにゲストをお招きして二人での放送です。ぜひお付き合いください

いのうえおとでしたっ

fmradio828 at 21:33|PermalinkComments(0)

2016年04月29日

☆16.04.20放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

今日は、前回4月20日の放送を振り返ります

この日は今までいただいていた質問に答えました

好きなお寿司のネタはなんですか?
という質問は、答えを絞るのが難しかったです。
って、ただの食いしん坊ww

今後も定期的にお答えしていきますので、
どうぞ下記、
鎌倉エフエム「おはよう かまくら」までお寄せください!

msg@kamakurafm.co.jp

わたしについてだけじゃなく、ラジオについてや鎌倉エフエムについてなど、
どんな質問でもお待ちしております




そして、今回の湘南ベルマーレの選手インタビューは高山薫選手でした。

自身のことを「冷たいと思う」と話していた高山選手。
お話しさせていただいたところ全くそう感じなかったので理由を聞いたところ、
「嫌なことは嫌と言うようにしているから」との答えが返ってきました。

実際に、ときには「難しいですねー」と言いながらもさまざまな質問に
答えてくださっていた高山選手がひとつだけ
「秘密です」と言ったことがありました。
ちょっとだけでも探ろうとしましたが、やっぱり「秘密です」と。
(一応弁解しておきますと、個人情報やプライベートなどじゃないですよ!笑 サッカーのことです。)

そういったところをご自身では冷たいと感じているようですが、
はっきりと意思表示できることは冷たさではなく相手への誠意だなと感じました。
曖昧にやりすごしたりごまかしたりウソをついたりするのではなく、
人とまっすぐ向き合う高山選手のお人柄を、
番組の中でもお伝えできていたら報道者冥利につきます。
リスナーの皆さんにはどう伝わりましたか?

そんな高山選手の内面はサッカーにも表れています。
走行距離やスプリント回数はJ1リーグに所属する数百名の選手の中でもトップクラス。
とにかく走る、サボらないプレースタイルの高山選手を、
ぜひ一度スタジアムで見てみてください!



おかけした4曲はこちら。

1曲目 RADWIMPS「05410-(ん)」
「おこして」と読みます。朝の一曲目にぴったりなタイトル。実際はラブソングだったり。

2曲目 dreams come true「朝がまた来る」
熊本・九州大震災直後の放送でしたので、
被災者の方や、そのご身内の方に少しでも光を届けたく思い選びました。


3曲目 阿部真央「モットー。」
強い気持ちで進んでいくベルマーレにエールを送るつもりで選曲しました。

4曲目 YUKI「THE END OF SHITE」
当時CMにも使われていた懐かしソング。


次回の私の担当は5月4日(水)です!

GWど真ん中ですが、お時間許す方はぜひお付き合いください

いのうえおとでしたっ



fmradio828 at 07:00|PermalinkComments(0)

2016年04月19日

☆16.04.06放送回

おはよう かまくら水曜奇数週担当のいのうえ おとです

今月ももう2/3を終えようとしていますね。
月日が経つのはあっという間!

さて今日は、前回4月6日の放送を振り返ります

この日のメイントークは人相占い

出会いが多いこの時期、
少しでもコンプレックスを解消し、
素の笑顔でコミュニケーションを楽しんでもらいたいと思い企画しました。

おでこの皺は幸せの象徴、
耳の毛は生命力の強さを表す、
など、驚く情報がいろいろありましたね

どうぞ自分を偽らず、でもどうしても好きになれないところはカバーしながら
顔を手で隠すことなく過ごしてくださいね。

わたしも自分の太い眉毛を整えw
分厚い唇を緩和すべく薄い色のルージュを塗ってw
笑顔を絶やさないよう過ごしています!




そして、今回の湘南ベルマーレの選手インタビューは
島村毅選手でした。

鎌倉が好きでよく出没するという島村選手。
見かけたらいつでもどこでもお声がけWELCOMEとのことでしたよ

笑顔が素敵でどんな質問にも丁寧に答えてくださったお人柄に触れ、
そこが人気の秘訣なんだなと感じました。

いまチームは苦しい状況が続いていますが、
引き続き番組を通して応援していきたいと思います。




おかけした4曲はこちら。

1曲目 YUI「Che.R.Ry」
春になったらこれ聴かないと!笑

2曲目 ONE OK ROCK「キミシダイ列車」
全力でがんばろうという気持ちになる一曲です。

3曲目 阿部真央「モンロー」
別に特別かわいいわけじゃない、そんな女の子が恋に奔走する曲です

4曲目 ゆず「少年」
短いながらキラキラした曲。


次回の私の担当は明日4月20日(水)です!

どうぞ明日もお付き合いください

いのうえおとでしたっ




fmradio828 at 00:38|PermalinkComments(0)